モコ先生ぶろぐ

モコ先生ぶろぐ詳細

意識をすること


昨日の平和島クラス♪
 
ベビークラスはバレリーナにとって大事な爪先をいつもより意識したレッスンでした。
 
伸びる足を持っていても、毎回意識するのは難しくて……爪先を伸ばそうとするとお膝が曲がる!
 
 
これから意識出来るように頑張ろうね。
 
ジュニアクラスは土曜日は合同ですが、月・水は分けてレッスンしています。
 
5月になり週2回の子が増えました(*^^*)
 
ジュニアになると全身意識しなければなりませんからね!
 
力を抜くところも最初は意識しないと抜けなかったり……順番を覚えるのに気を取られると手が忘れられちゃったりするので。
 
私も分かりやすくするにはどうしたらいいかなぁと常に考えています。
 
 
昨日1枚だけ撮ったジュニアクラスの写真。
 
 
みんなバラバラで、順番覚えた?ってツッコミたくなりますが、足の裏を意識してくれているはずなので良しとします。
 
 
ゴールデンウィークあっという間でしたね。
 
皆さんは満喫されましたでしょうか?
 
私はと言うと、
4月30日~5月2日は仕事で、6日(金)~8日(日)も発表会のお仕事があったので、3日~5日は息子の為に公園三昧しようと考えていた矢先…
 
 
「はい、水疱瘡ですね。」
 
「かさぶたになるまで、絶対外に出さないように。」
 
 
……………………ガーン(ノД`)
 
 
そこから息子は私が薬を取りに行ってる間、厳重に隔離をされて………真っ直ぐ帰宅(>_<)
 
 
熱もないから、本人は元気いっぱいで………でも保育園休めて嬉しそう!…
 
 
 
……みんなお休みだけどね(・∀・)
 
 
 
むしろ、みんな楽しい休暇なんだけどね(・∀・)
 
 
 
夢を壊さない為、息子には黙ってます。
 
そんな訳で、予定外の引きこもりな休暇でした(ノД`)(ノД`)(ノД`)
 
 
題名のプラン外!
 
私がゆうや先生に言われてた言葉(笑)
 
いまでもたまにありますが、10年前からゆうや先生との旅行はミステリーツアーです。
 
結婚前の旅行は、行き先が全く分からないで出発します(笑)
 
旅行と言われず出発したことも(笑)
 
到着して、現地の地図を見て私がここ見たいなぁ~!とか、ここ行きたい~!と言っても、前は仕事の合間の限られた時間で行っていたので、「プラン外!」と即、却下されてました(笑)
 
 
なんて、私たちの昔話は置いといて
 
 
今日は日曜日。
 
ゆうや先生は今日も本番で、金曜日から沼津に行っています。
 
私たちはどこに行こうかな?
 
皆様も素敵な日曜日を(*^^*)
 
アメブロやっています♪
moko

 

 

Kon Ballet Studio -コンバレエスタジオ-

糀谷スタジオ

住所 〒144-0035
東京都大田区南蒲田3-13-12 木崎ビル 2・3F
アクセス 糀谷駅より徒歩3分


平和島スタジオ

住所 〒143-0016
東京都大田区大森北6-15-10 ラ・フォンテーヌ B1
アクセス 平和島駅より徒歩1分

TEL(共通) 080-1872-6788
MAIL(共通) konballetstudio@docomo.ne.jp

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1LabHvb